足つぼって?

紅陽堂の足つぼ

                      
 紅陽堂の足つぼは基本的に素手でさせていただきます。                       
 素手でしたほうが足の感触や違和感、その時の調子がわかりやすいからです。                       
 足つぼのイメージを聞くと大抵の方が、"テレビでやってる罰ゲームの痛いやつ"という答えをいただきます。                       
 確かに、痛いときもありますが、それは自分の足からのサインです。                       
 あなたはこれだけ疲れている。ここがしんどい。                       
 それを足は教えてくれています。                       
 決して、紅陽堂がサディステックな訳ではありません(笑)                       
 ゆるく優しくだってできます。                       
 しかしですね、一度、ゆるめにやってもらってください。物足りないと思います。                       
 施術中は気持ちいいでしょう。でも終わってからの足の軽さ、歩きやすさ、足の細さはきっとまったくちがいますし、きっと物足りないと感じるでしょう。   
 紅陽堂の足つぼはしっかりとつぼを捉え、もみほぐし、疲れや浮腫みを循環させるので、爽快感はもう…!!体験していただくのが一番!!体験していただくのが一番!!   
 これを読んでいただいて少しでも足がむずっとされたら、ゼヒゼヒ一度足つぼを受けてみてください!!                       


反射区って?

 足つぼの好きな方はよく"反射区"という言葉を聞いたことがあるかもしれません。
たまに"足つぼ"って名前なので針灸の経絡と一緒と思われている方がいるんですが違います。(しかし、紅陽堂の足つぼは最終的に脛、ふくらはぎ、太ももと全体的にするので若干経絡と絡んでなくもないんですが…;;)
しかし、小難しい話はみなさん嫌いでしょうからサクッと割愛して。(笑)                         
この"反射区"とは手掌や足裏にある内臓や各器官につながるといわれる末梢神経が集中している場所なんですね。                         
ただこの"反射区"諸説ありまして、なかなかに厄介です。推奨している先生で場所が全く変わったりします。
しかし、諸説あっても健康療法としては効果があったからこそ、これだけの長い時間歴史に埋もれることなく現代まで続いてきたんですね。
                         

サンプル画像上の写真は店にある足の反射区です。少しわかりにくいですが、足つぼの基本がわかるとこの写真はとても役に立ちます。

Line




様々なお客様がいます。足が疲れている人、体が疲れている人。整体をしてもらいたいけれど初めてで怖い人。                             
整体も足つぼも大好きでがっつりしたい方。いろんな方が満足できるよう各種時間設定させていただいております。

足つぼ&整体コース表

                                                          
足つぼ(30分) (A/つま先~膝) \3,150-
足つぼ(50分) (B/つま先~太もも) \5,250-
整体(30分) 全体 \3,150-
整体(50分) 全体 \5,250-
整体(80分) 全体 \8,400-
足つぼ(30分)+整体(30分) (A)+全身整体 \6,300-
足つぼ(30分)+整体(50分) (A)+全身整体 \8,400-
足つぼ(50分)+整体(50分) (B)+全身整体 \10,500-
Copyright (C) ㈱イーファンクラブ. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system